Suika2ノベルゲーム大賞2023

2023年10月30日

去る9/22に公開いたしました、GiggleGame初のホラーノベル「イルマナ」がSuika2ノベルゲーム大賞2023にて「イラスト賞」を頂きました。

詳細は公式サイトの結果発表ページを是非ご覧ください。
https://suika2.com/award2023.html

以下、頂いた講評文の抜粋です。

全編通してイラストの使い方が丁寧で感心させられました。登場人物たちの表情が見えないイラストがホラーな作風に合っていたのはもちろんのこと、 場面に合わせて細かく切り替わる背景や重要な要素を印象付けるシーンイラストの挿入など、読み手が自然と物語に入り込める工夫が散りばめられており、恐ろしさを身近に感じさせる良い作品でした。(WCE/早稲田コンピュータエンタテインメント 様)

モノクロチックなテイストのドット絵によりこのゲーム特有の世界観が作り出されており、その他の細かい部分を含めイラスト面での手の込みように驚きました。環境設定画面というゲーム本編ではない外側の部分すらもゲームの一部にしている点など、今回はイラスト賞として挙げさせて頂きましたが一つのゲームとして見ても全体的に良くまとまっていたと思います。(KCS/慶應義塾大学コンピュータサークル 様) 

本製作に関わって下さった全ての皆様、また公開後に本作をプレイして下さった全ての皆様に厚く御礼申し上げます。
現在、「イルマナ」はWindows向けのダウンロード版、パソコン・スマホ両対応のブラウザ版、スマホ向けのAndoroidアプリ版があります。すべてフリーゲーム(広告なし)ですので、未プレイの方は是非一度プレイしてみてください。

・ダウンロード版(Windows向け )
フリーゲーム夢現

・ブラウザ版(パソコン・スマホ両対応 )
フリーゲーム夢現
・Android版(スマホ向け)
Google Play で手に入れよう
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう