『アリスの娘』ふりーむ!にて配信開始

2020年10月01日

2016年、AndApp×ツクールMVにて公開した『アリスの娘』を、本日よりふりーむ!にて配信開始しました。

当時はブラウザ版ならではの問題にぶつかり、遊ぶのを断念されたというお声もたくさんいただいておりました。今回のダウンロード版ではネットワークを介さずプレイが可能なため、以前より快適に遊んで頂けるようになっております。

どうぞよろしくお願いいたします!

ダウンロード版の配信開始にあたり、自分自身も3年以上振りに『アリスの娘』をプレイしました。

今見ると本当に拙い部分も多く、ここはもっとこうした方が良かったな、今ならこうできるのにな…と思う箇所が数えだすときりがないほどありました。ゲームとしての完成度でいえば決して高いと言えるものではないと思います。しかしながら、この物語におけるテーマやシナリオは、当時の自分にしか描けなかったものだとも感じました。

『アリスの娘』公開から4年余り。自分自身にも周囲にも多くの変化があり、今同じような題材でゲームを作って欲しいと言われたら、全く違った内容になるでしょう。

この作品が2020年の今、フリーホラーゲームを愛する皆さまにどんなふうに受け止められるか分かりませんが、一人でも多くの方に、アリシアやイザヤの物語に触れて、何か感じて頂ければ嬉しく思います。

2020.10.01 GiggleGame/ジグル

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう